STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

3月のスタートですよ!

いよいよ3月のスタートですね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は暖かい朝が増えてきたので、布団から出る時間が早くなり

使える時間が増えたため、とてもリラックスできています。

庭の梅も季節の変わり目を感じてか、徐々に花が散りはじめています。

先日、妻との会話の中で

「梅の花がいつのまにか咲いてたよ。花が散ってから気づいた(笑」

「実はいつぐらいに付くかな」

「種が大きくて実が薄いから普通に漬けるよりカリカリ梅にしたほうがいいんだよね」

とのことで、また『実』がなればうめぼしを漬けてくれるようです。

いまから楽しみです\(^▽^)/

 

 

いつも感じるのですが、、、

梅干しの話題になると口の中に塩気が広がってきませんか?

不思議です!

河原崎(孝)