STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

サラリーマン川柳

先日、第28回「第一生命のサラリーマン川柳コンクール」の
100句のノミネート作品が発表されました。

ニュースや情報番組で、すでにご存知な方も多いかと思いますが
私もいい歳のサラリーマンという事で毎年気になっております。

今年の作品は、昨年話題になった「アナと雪の女王」ネタや
「妖怪ウォッチ」ネタが多かったようですね。

一部をご紹介・・・

・妖怪か  ヨー出るヨー出る  妻のぐち
・アナとユキ  わたしゃ胃にアナ  医者にユキ
・子は妖怪  嫁も妖怪  俺限界
・ありのまま  結婚してから  見せるのよ
・壁ドンを  妻にやったら  平手打ち
・うちの嫁  マツコよりも  デラックス

思わず、笑ってしまう川柳ばかりですね!
3月20日までの公式サイト内の投票によって
大賞が決定するそうです。
どの句が大賞に選ばれるのでしょうか?

ちなみに、うちの嫁は妖怪ではありません(笑)!!

M.W