STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

クール・ビズ

最近暑い日が多くなり、早い会社では、もうすでにクール・ビズを実施している会社もあるようです。

一般的には6月1日から始める会社が多いかな?と思います。

いわゆるノーネクタイ、ノージャケットで少しでも軽装することにより、

冷房の節約をしたり、仕事をする人が少しでも夏の暑さに対応できるように、

環境省が中心になって行われたことですが、

今はさらに、地域によってポロシャツ、アロハシャツ、チノパンなどもOKの、

スーパークールビズを実施している会社や自治体もあるそうです。

そういえば、私も昔、夏に沖縄に行ったとき、涼しそうでいいなと思った記憶がありました

 

T・O