STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

今シーズンに向けて

後半戦スタートを単独首位で迎え、今年は最低でも

クライマックスシリーズに進出できると思っていたが・・・

 

首位の阪神タイガースとは、9.0ゲーム差で

最下位の中日ドラゴンズと、1.0ゲーム差の

現在5位(52勝62敗1分)の髙橋ベイスターズ。

 

「来シーズンに向けて」のブログ・・・

心中、お察しいたします(笑)

 

我が巨人軍は、首位の阪神タイガースと2.5ゲーム差の2位。

まだまだ、「今シーズンに向けて」頑張らなければなりません。

 

本日より、神宮球場にて3位ヤクルトとの3連戦が始まります。

 

今シーズンの対戦成績はジャイアンツの10勝6敗と相性は良いのですが、

ヤクルトは打撃陣が絶好調でチーム打率トップのため、気が抜けませんね。

 

現在、打率・本塁打・盗塁の3冠でトリプルスリー達成と、

プロ野球史上初の「4冠王」を目指している山田哲人選手。

 

打率2位の川端慎吾選手に、打点トップの畠山和洋選手と

決して、楽に勝たせてくれる相手ではありません。

 

また、明日に先発予定の巨人菅野智之投手は、プロ入り後

神宮球場では未勝利ということで、鬼門となっております。

 

データや確率上では不利かもしれませんが、シーズン終盤の

この時期は、そんな弱気な事は言っていられませんよね!?

 

とにかく、強い気持ちを持っている方が勝つでしょう!

今年も、まだまだ盛り上がるぞ!!

 

M.W