STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

【仮面女子】単独公演~地球のおへそ~

皆さま、覚えていますか?
以前のブログで紹介した“最強の地下アイドル”【仮面女子】。

IMG_4508

11月23日(月)、さいたまスーパーアリーナでの単独公演~地球のおへそ~
私、夢のワンマンライブに嫁と娘を引き連れて、参加してまいりました!

地下アイドルとは大手事務所に所属せず、ライブハウスを中心に活動する
マイナーアイドルのことで、それがナント、収容人数3万人超といわれる
ビッグスタジアムで全20曲、仮面を取り外すパフォーマンスまで披露して
観客を沸かせてくれたのです。

IMG_4528

元気よくステージ上に飛び出してきた18名のメンバーは、いきなり
最大のヒット曲『元気種☆』で会場の熱をグッと引上げてくれました。

メンバーの【澤田リサ】は身内ということで、少なからず本人の悩みや苦労を
聞いており多少心配していたのですが、ステージ上で元気に歌って踊る姿を見て
安心すると共に、オープニング曲から涙腺が緩みっぱなしでした・・・。

「地下アイドルが、ここまで来たぞ~!」という叫びは、メンバーのみならず
会場にいるすべての人が抱いていた想いを、代弁しているようでしたね。

リップルライト(リストバンド型LEDでコンピューター制御にて色や光を変える)が
入場口で配布され、観客全員が手首に付けており、楽曲に合わせて客席全体がカラフル
にまたたきステージ上のパフォーマンスと連動して、まるで光のショーにも見えました。

最後に、リーダーの【桜のどか】が、大観衆の前で堂々と宣言しました。
「叶わない夢は絶対にありません。私たち仮面女子が必ずこれからもそれを証明してみせます!」

夢のワンマンライブは、大成功に終わりました!!

IMG_4544

今回のライブを見て改めて感じたことは、リーダーもスピーチの中で語って
おりましたが、「自分を信じて進んでいけば、必ず夢は叶う!」ということ。

そして、今日のようなステージに立てるということは『選ばれた者』であり
人に「勇気」「感動」「幸せ」「生きる力」を与えられる特別な仕事をして
いるという自覚を持って、これからもメンバー全員でファンや応援してくれ
る人たちに、夢を与え続けて欲しいということです。

「観客がたった3人しかいない時もあった」とメンバーが話しておりましたが、
ファンがたった1人でもいる限りは、全力で歌い続けてもらいたいと思います。

身内としてこれからも、【仮面女子】【澤田リサ】を応援し続けます!

IMG_4542

がんばれ、【仮面女子】
かんばれ、【澤田リサ】(青い服の右から二人目)

勇気と感動を、ありがとう!!

ちなみにこの日は、民主党の枝野幸男幹事長も応援団として参戦していたそうです。
「あーーー、よっしゃいくぞーーーー! タイガー、ファイヤー
サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!」
と叫んでいたのかは、不明ですが・・・(笑)。

M.W