STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

アサガオ

展示場の壁面の一部でアイビーのグリーンカーテンをつくっています。

5月末、そこにアサガオの苗を4本植えてみました。

アイビーは植えてから2年くらい。アサガオは数か月。

アサガオは成長が早く、あっという間にアイビーを越えていきます!

s-朝顔

しかし。花が咲く気配がありません。

 

アサガオは、早期にちゃんと摘心してあげると、

ツルの数が増え、株が大きくなり、たくさん花が咲くそうです。

摘心作業をするかしないかで、その後の成長が全然違うそうなのです・・・

 

勝手にたくさん花が咲くものだと思ってました。

とりあえず。

あきらめずに成長を見守ろうと思います。

なんとか咲いてくれればいいのですが・・・石塚