STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

スマホウォッシャブル事件

あれは先週のことでした。

いつものように何気なく床に就こうとしたとき、「そういやスマホどこに置いたっけ?」と思い出し鞄の中を探ってみました。

 

が、見当たらない。いつも鞄に入れたままにすることが多いので最初は「はて?」など呑気に構えてました。

しかしその後、衝撃の結末が待ち構えていたのです。

 

事件の夜、偶然友人と電話をしてました。通話が終わるとその日着ていたフリースのポケットに無意識に入れました。

そう、無意識に。

 

 

そして、そのまま来ていたフリースを洗濯機入れ、何事もなかったかのように入れてそのまま洗濯。

気づいた時には脱水まで終了。きれいに竿にフリースが干してありました。

 

急いで取り出すと、画面は真っ黒。いかにも壊れていますと言わんばかりに画面は黒いままに小刻みに震え続けるバイブレーション。

 

修理を通り越して交換になりましたとさ。おしまい。

 

※補足:スマホ内のデータはもちろん天国に旅立ちましたが、SIMカードとSDカードは生きてました(←むしろ驚き)