STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

日大アメフト『悪質なタックル』問題

日本大学アメリカンフットボール選手による

危険なタックルで相手選手を負傷させた問題。

 

SNSでの動画拡散から始まり、関西学院大学の会見、

被害者選手の父親の会見。

危険なタックルをした宮川選手による謝罪会見、

日大監督・日大コーチの謝罪会見、関東学生連盟からの処分。

 

私も若い頃は、ずっと運動部に所属しておりましたので、

「目上の人は絶対」という環境で過ごしてまいりました。

 

それぞれの立場で、それぞれの人がどう思っているかを

考えると、多少複雑な部分もあるのですが・・・。

 

ただ最終的には、未来ある若者を潰さないで欲しい

という事を、切に願うばかりです。

 

個人的な話になってしまいますが、4月から次女が

日本大学に通っておりまして・・・。

話題としては、どうしても気になってしまいます(-_-;)

IMG_0794

親として、

「くれぐれも危険なタックルだけはしないように!」

と、娘に指示を出しておきました(笑)。

 

 

M.W