STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

今の修学旅行

営業の荻野です。この前、高校生の息子が修学旅行で、初めて、海外に旅行に

言ってきたのですが、今の高校生は、ほとんど、スマホを持っていて、海外旅行

先でも、簡単な設定をすれば、ラインが簡単に使えて、その場所の状況がどんな

印象で、食事等もどんな味だったと、ラインをとうして、ダイレクトに伝える

事ができ、さらに、高校のホームページを見ると、毎日修学旅行の写真が、更新

されているので、逆に、日本にいる時以上に、子供達の様子が、解る状況になっ

ていました。昔と違い、今回海外でも場所によっては、日本と同じ感覚で、過ご

せる場所も、今は、あるんだなと、初めて知りました。