STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

受験生の皆様お疲れ様でした

こんにちは、営業の馬場です。

今年の冬は暖冬と言われていますが、毎年同じように寒いです。

皆様は体調崩していませんか?

弊社でもインフルエンザの魔の手が…

話は変わりますが、世間ではセンター試験が昨日終了しましたね。

受験生の皆様お疲れ様でした。

センター試験といえば2020年から2024年にかけて廃止の方向に進んでいきます。

今までのセンター試験は知識を問う方式でしたが、改正試験は考えを方を問う方式にシフトしていくようです。

これからの世の中は本当に予測不能なことが起こると思います。

というか、すでに起きています(._.)

知識よりも自分で問題を発見し、解決していく力が重要になってくるのではないでしょうか。

知識があるに越したことはないですが、コミュニティで生き抜くにはもっと大事なことがたくさんあると思います。

これからどんな人材が求められるのかセンター試験の改定からも見えてきますね。

 

あ、、、

まずい、こんな真面目なブログを書いてるとまた先輩に叱られてしまう(゚A゚;)

それでは。

by Ryotaro Baba