STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

アドレスホッパーと定額制ホテル

みなさんこんにちは!あっという間に3月も終わっていく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??

 

最近、テレビで『アドレスホッパー』という言葉をよく耳にします。

簡単にいうと、特定の住所や家を持たない人たちのことをいうらしく、ホテルなんかを転々として仕事はPC一つでをこなすらしいです。

 

旅行感覚であちこちを回れるのが魅力の一つなのだとか。

 

なんだか概念が色々覆りますね…

 

そんなところにまたまたテレビのニュースで『定額制ホテル』なるものを聞きました。

月額料金を払えば全国各地にある提携ホテルに泊まり放題らしいです。

 

主体は出張が多い人たち向けのようですが、明らかにアドレスホッパーの人たちにも焦点がいっているように思えます。

 

このアドレスホッパーという言葉がただの流行り単語になるのか、新しいライフスタイルとして確立するのかは私にはわかりませんが、『家』の概念が変わっていくことに非常に興味を持った記事でした。