STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

成長記録

皆さんこんにちは^_^

営業の馬場です。

昨日は暑いくらいだったのに、今日は寒かったですね( ´Д`)

どっちかはっきりしてくれないと体調崩してしまいます。

皆さんもお気をつけください。

さてさて、以前ご紹介したウツボカズラの成長をアップしようと思います。

ほいっ!

31E9B156-05F1-49BB-A3D9-C4B47BD295F25DDFBE36-1518-48E4-8F14-36A3D102D742

 

ウツボカズラは元々湿気の多い地域に生息しているので、日本での越冬は難しいのですが、今のところうまく育ってくれています。

水は週1度がっつりあげて、葉水を毎日朝晩しております。

植物もちゃんと理解してあげないと一瞬で枯れてしまいます。。

臨機応変に対応してあげないと、一緒に育て始めたハエトリソウのように。。。

ハエトリソウは本当に難しく、枯らしてしまいました( ;  ; )

反省してこの二株は守り抜きます!

by Ryotaro Baba