STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

節分

皆さんいかがおすごしでしょうか。

先日のブログで書きました「鬼になる!」を書かせていただきます。
我が家では、1日早く豆まきを行いました。

今年は事前にこんなものを購入しました。

IMG_20200202_161447

 

なまはげコスチューム!
はるばる秋田県から取り寄せましたよ。
開けてみると鬼の面、蓑などなかなか本格的。
着用してみると・・・

IMG_20200202_194040

 

おお!なかなか怖そう。
ですが、私は目が悪くいつも寝る直前までメガネをしてます。
お面の中にメガネを仕込めない為、全然見えません。
よし、やってみよう。

いざ、鬼登場!
まもなく2歳児になる我が子が最初は不思議がっていましたが、泣き始めました。
ですが、私はメガネもないし面の視界が狭いので全然見えません。
表情が見たく近寄ると、さらに大泣き!

 

鬼が逃げたら、子供にしっかりと窓をを閉められました。(普段はやらないくせに)
まぁ個人的には大満足。

みなさんも大きな声で「鬼は外!福は内!」
と楽しんでみてください。