STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

植物と生き物の話

みなさんこんにちは(^^)/

営業の馬場です。

さて、外出自粛中の間皆さまはどんなことをしておりますか(・・?

買い物にも行けない、ドライブも県を跨ぐと他県ナンバーは嫌がられる...

やはり基本は家で過ごすしかないのですね。

そうなってくると、以前話題を呼んだウツボカズラの成長をお見せするしかありません。

IMG_2530

じゃん。

ウツボカズラは越冬が難しいのですが、今回の冬は暖かかったので問題なく元気でいてくれました☆

袋は一鉢4つまでが限界で、新しい袋が大きくなると古いものから枯れていきます。

この大きさの鉢に二株入っているので、窮屈なのかもしれませんね。

6月頃植替えてあげようと思います♪

IMG_2532

写真が一枚でさみしいので、実家の幹之メダカもご覧くださいませ|д゚)

わかりにくいですが、幹之メダカってきれいな青色をしているんです。

和みますよ♪

それでは。

 

by Ryotaro Baba