STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

私の周辺新築ラッシュ

皆さんこんにちは(^^)/

営業の馬場です。

ムシムシとした暑さが続く日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、久しぶりに大学時代の仲間とグループラインをしました。

学生時代6人グループでいつもいたのですが、この度6人中3人が最近土地を決め新築を計画中だということが判明しました。(うち一人は私ですが)

住宅ブームが起きているのでしょうか!?

いえいえ、いずれ計画があり家庭内で特に反対する人がいない場合、建て時なのは間違いないのです。

私は学生時代の就職活動で”住宅”と”営業職”は避けておりました。

なんとなくイメージで、ブラックだと(笑)

そして、営業マンという人のイメージも悪かったのです。

”しつこい”とか”詐欺まがい”というような←(ここまでのイメージは私だけ?(笑))

実際問題大手のようなノルマが厳しい会社では、そのような人がいるにはいると思います。

そのようなイメージが少なからずある業界なので、上記のような

「本当に建て時」

ということが伝わりにくいんだと思います。

ただ、本当の”建て時”とは自分たちが少しでも「家が欲しい」と思った時だと思います。

ぼんやりでも欲しくなったら勇気を出して行動するべきだと思います。

おそらく、家づくりのチャンス期を一回逃すと半分くらいの方が5年以上建てず仕舞いになると思います。

私は、その建てる時期に声を掛けていただけるような営業マンになりたいと思っております。

それでは♪

By Ryotaro Baba