STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

一年六ヶ月

今日で東日本大震災から

一年六ヶ月がたちました。

もうそんなに時間が経っているんですね

ニュースで東北の様子が映されています。

復興にはまだまだ年月が

必要だと感じてしまう映像です。

それから とても残念ですが

まだ大勢の人が行方不明という現実があります。

更に226人の身元が

わからないままだというではありませんか

今の科学が発達した時代に

私にはちょっと信じがたいことです。

一家全員?お隣ご近所みんな?とか

あさはかにも思ってしまうのですが

何とかして226人の人の名前を見つけて

あげてほしいと切に願います。

 今更ながらあの大震災の恐ろしさに震えます。

二度とおきてほしくないですが、

大地震は必ずくる

臆病な私は心の備えからです。

                        柏木