STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

秋の気配にほッとします

健康診断の結果通知がきました。

以前大腸ガンの要再検査にかかったこともあるので

早速確かめました。

予感的中といいますか血液検査の項目で

経過観察が必要とありました。

残念なことに毎回ひっかかってしまいます。

体質だからしょうがないと言いたいのですが…

自覚症状としては

夏の強烈な陽射しの御蔭で

眼が痛みを感じるほどに疲労しきっています。

ドライ眼?白内障の初期かも?

とりあえずブルーベリーサプリを食べて乗り越えています。

この年になればどこかしら言うところは

出てくるのもいた仕方ない…言い訳ですか?

長年使い続けてきた身体。

いたわりながら大事に使って行こうと思います。

いつまでも続く残暑には心底参りましたが

ようやく射すような陽射しも終わってくれた感じです。

朝晩は気温も下がり身体がホッとします。

遅咲きの彼岸花がきれいに咲いています。

秋の空気は何故か澄んでいて景色が透き通って見えます。

私の疲れ眼にも彼岸花の赤がとても鮮やかできれいに映ります。

                                    柏木