STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

猛暑に負けない

昨日 夕食の支度をしていると

ヒグラシの鳴き声が聞こえてきました

近くの木にいるようで、かなり大きな鳴き声が聞こえました

今年 まだセミを見かけていないことに気が付きました

じっとり湿った空気の中

ひとしきり元気に鳴いてくれて

以前のスカッとした日本の夏を思いだしました

今、遠くの方で雷が頻繁に鳴り響いています

梅雨明け間近かかもですね

直にまた猛暑の日々が襲いかかって来ると思うとゾッとします

昨年のようなことになるのでしょうか

ですが、乗り切らなくてならないのです

私の対策のその一は、何と言っても〝睡眠〟です

睡眠を充分に取ります

いつも以上にと言いますか自分の平均時間より

多くとるようにします

なかなか疲れがとれて良いですよ

とにかく熱中症とか日射病に気を付けて

猛暑・酷暑を凌ぎ抜き耐え抜く覚悟です   柏木