STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

見逃さないことが肝心

今朝の富士宮市は晴天

梅雨の中休みなんてやさしい感じではないです

強烈な日差しが容赦なく射してきます

ところが先週末 会社では事務所の2階のエアコンが故障してしまい

出社早々 みんな汗かきまくり状態

そこに居るだけで汗が噴き出してきてグッタリしてます

修理部品が届くまでまだ数日かかるようで大変です

事務所の1階にいる私は横目で観ているだけですが

エアコンなしでは暮らせないのが今の日本

そういえば 私が使っているパソコンも

先週フリーズしてしまいました

パソコン用語もロクに知らないで便利に使っているだけの私には

いつもとちょっと違う動作をされると

私がフリーズしてしまいます

便利な機械に囲まれて快適に暮らしていますが

便利な機械 止まると お手上げパニックです

でも便利な機械 使わないではいられない

困ったものだとつくづく感じています

 

機械も壊れるときは予兆があると言います

それを見逃すというか

そのままにしておいては駄目なのですね

人間の健康管理と同じですね

by kashiwagi