STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

散歩解禁

連休中  花粉の飛散も終息期になったので

久しぶりの散歩に出かけました

住宅とアスファルト道路に囲まれた一角に

苗が整列している田んぼを見つけました!

もう田植えの季節?!と驚きながらも

苗の新鮮な空気に癒されました

ところでこの苗は何ていう名前のお米かしら?

こしひかり?ひとめぼれ?  皆目見当もつきません

公園の樹木のように

名札がついていると助かるのになぁ

なんてことを思ったりしながら

大分遅い春を体感しました

昨日は奄美地方が梅雨入りしたようです

やっと花粉ストレスから解放されたというのに

長雨の季節がすぐそこまで来ています

過ごし易い季節があまりにも短いですね

今のストレスがないこの気候が

少しでも長く続いてほしいと願います

byK.M