STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

ごみダイエット

『ごみダイエット』って

なかなか心地良い響き

可燃ゴミに出している紙をリサイクル利用に出せば

焼却ゴミが減り りっぱな『ごみダイエット』

個人情報等でなかなか紙類を

そのままリサイクルに出すことを躊躇う書類もありますが

紙はシュレッダー処理すると

紙の繊維が切れてしまって

リサイクルが面倒だということを聞きました

知りませんでした

だからそのままリサイクルへ出した方が

再利用しやすいそうです

社内でも紙類の分別リサイクル始めました

とりあえず出来る範囲で始めた紙類の分別

社内の可燃ゴミを覗くと紙類が大幅に減っています

そしてシュレッダー処理が見事に減りました

以前はシュレッダーがすぐに故障する程フル回転でした

些細なことですが満足感があります!

皆で取り組むとすごい!

by k.m