STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

富士宮市小泉 N様邸 上棟式

6月23日土曜日、富士宮市小泉にてN様邸の上棟式を行いました。

上棟式前のおよそ一週間は台風などの影響で天候が悪くとても心配していましたが、当日は幸いにも雨に降られることもなく無事に上棟を終えることができました。

お施主様はどんな気持ちで完成を待っているのか。

楽しみにして頂いているのはもちろんだと思いますが、それと同時に不安に思うことも少なくないだろうと思います。

お施主様の不安を少しでも無くし安心と感動を与えられるような家作りをするために、ただ単に作るのではなく、そこで暮らす人のことを常に第一に考えながら『理想の家作り』をしていきたいと思います。

尚、本日はビーム(梁・桁)ボルトのトルクチェックを行いました。明日以降、筋交や間柱を取り付けていきます。

日を追うごとに着々と「地震に強い家」へとなっていきます。

N様、お時間の都合のよろしいときはいつでも現場の様子を見に来てください。毎日少しずつ変化していく様子は見ていてとても楽しいです。

そして、何かお気づきの点などございましたらいつでもおっしゃってください。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

工務部 山本