STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

誰も食べない・・・

ストーブやコタツが欠かせなくなりましたね。

皆様風邪などひかず、元気でお過ごしでしょうか。

本社そばの柿の実の鮮やかさに、秋から冬への移り変わりを感じています。

誰も柿に手をつけないので、食べられない種類なのかと思って聞いてみたのですが、

 

これは渋いよ種が大きくて、食べられるところなんてほんのちょっとしかないよ。

鳥だって食べないんだから

 

・・・だそうです。

ハトやスズメやムクドリの姿を見ることもある河原崎建設本社ですが、確かに柿は減っていません。

鳥の舌も受けつけない柿のようです。

柿

干し柿にしたところで食べるところがないと教えてくれた柏木さん。

それは、鳥も食べないという柿を“食べた”経験に基づくものなのでしょうか。

・・・・・・ちょっと聞けませんでした・・・

伊藤