STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

ホトケさんアピール

台風が迫っているとも思えない、よく晴れた暑い本日。

富士宮も意外と広いもので、警報が出ても小雨程度で済んでしまうこともしばしばです。

学生の頃は、こんなんで休校でいいのかと、突然の休みにうれしくも悩んだものでした。

さすがに長袖ではいられなくなり、猫にやられた傷痕が隠せません。

 

・・・何を思ったか、先日夜、突然何かにビビったようで、大暴れされまして・・・

またほぼ同時刻、風邪ひき中の母は咳が止まらなくて眠れなかったそうで、

仏さんに水を供えっぱなしだったことを思い出し片付けたところ、よく眠れたと言います。

猫の大暴れも母の咳も、水を片付けてくれというアピールだったのかなあ、と・・・。

・・・だとすれば、亡くなった父と祖父の、どちらの仕業だ・・・?

もう少し、私と母にダメージのないアピールはできなかったのでしょうかね?

 

私個人としては、察してちゃんのキライがあった父の自己主張だと思っていますが、

真実はいかに・・・

 

・・・それにしたって、めっさ痛い・・・

伊藤