STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

運動会

9月から10月にかけて、市内各所で運動会が行われています。

台風だテストだと忙しい時期にかぶせなくても、と子供ながらに思っていたものですが、

最近は春に開催する学校も増えているそうですね。

 

運動会と言えば・・・

近所の中学校の運動会を見に行って、竜巻に巻き込まれた。(当時未就園児)

水たまりができたグラウンドを、スポンジで吸い取ってまわった。(当時小学生)

挨拶する校長の頭が神々しく、後光がさしておられた。(当時中学生)

妹の運動会で、小さい子に手づかみでバナナを「半分あげる」された。(当時高校生)

同僚と見学中、子供たちに囲まれ、親御さんに、何あの人有名人なの的な顔をされた。(当時20代)

 

真面目に取り組み、応援もしたはずなのに、部外者感あふれる思い出ばかりなのは何故だろう

皆様は、しっかりした競技の思い出がおありでしょうか・・・?

 

ちなみに、バナナのおちびさんとは初対面でしたが、後に妹の友人の弟であることが判明しております。

伊藤