STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

おみくじ

大学でお御籤解読のゼミを受けたことがあります。

「凶」はあきらめるしかないくらい「凶」で、

何もしなくても「大吉」と、あらゆることに気を付け続けたら「大吉」があったのには笑いました。

様々な文書の引用や例えが記載された、様々な内容の籤がありました。

 

私がお御籤を引くと、

「他者の気持ちを慮って」「言葉を慎み」「謙虚な心でもって」「心穏やかに過ごす」ことが大切だ、

と書かれています。

・・・どこで引いても大体こうです。

人生をよりよくする一貫したテーマとして、似て当然な面もあるとは思います。

ですが、私に足りてないのはそこだと毎回教えているのかもしれないと思うと怖い

初対面の神様が、思いっきり私を見透かしている・・・。

毎年のことなので気を付けてはいるのですが、どれも本当に難しい・・・

 

ちなみに「凶」の内容がハードなのは、解読したお御籤独自の特徴によるものです。

籤によってはポジティブな「凶」もありますので、お気を落とさず

伊藤