STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

墓参り

先日、墓参りに行ってきたのですが、マーガレットらしき花に入り口を塞がれていました。

それが不精したのか植えたのか判断つきかねるほど、墓地中咲き誇っておりまして。

家だけ抜くのも寂しいので、入り口だけ抜いて水を撒いておきました。

勝手に生えたのだとしても、賑やかになればいいと思います。

綺麗だったので写真を撮りたかったのですが、お墓なので・・・。

怖かった祖父が写るくらいなら構いませんが、知らない誰かが写るのはちょっと・・・。

 

代わりに、足元に生えていたニワゼキショウを撮ってみました。

にわぜきしょう

シャッターは問題なく押せたし、虫も多く、歓迎してくれてたようではあるので、

肝を試そうとしたわけでなし、きっと大丈夫・・・

一応、近くのお墓には「失礼しました」と言っておきました。

伊藤