STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

笑顔で怖い・・・

足底腱膜炎になりました。

病院の先生が「注射は凄く痛いからやめよう。痛み止めとシップ出すから。

土踏まずにアーチのある靴はいて、ストレッチして様子見よう。」って・・・。

大の大人に痛いからやめようなんて、どれだけ痛いんでしょうね・・・。

注射に思い直されても怖いので、「分かりましたストレッチですね」と元気に言いましたが、

「治るまでに3ヶ月はかかると思うよ」と、先生は攻撃の手を緩めませんでした。

 

そしてそのシップがなかなか強いやつだそうで、

「シップ貼ったところが太陽に当たるとかぶれることがあるんですー(*^^*)」

「シップはがしても4週間はかぶれるかもなので、気を付けてくださーい(*^^*)」

薬局のお姉さん、素敵な笑顔です。

「足の裏なら大丈夫だと思うけど、夏だとねー、どうしてもねー、日に当たっちゃうんですよねー

患者を安心させるための笑顔で、結構なことをおっしゃる・・・。

 

・・・痛めてから約1ヶ月。

先生の予言通り、改善の兆しは見られません。

伊藤