STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

ぼたん庭園

連休中、ペット用のお守りを受けるため鶴岡八幡宮へ行ってまいりました。

今が見ごろだというので、神苑ぼたん庭園も見てきまして

いろいろ写真も撮ってきたんですけど・・・。

マイベストは呉竹か漢竹のタケノコ↓

竹の子

と、亀甲竹の竹かタケノコか迷うやつ↓

亀甲竹

です。よく撮れました。

他には紅葉と藤と地面とカラスと・・・、リスは残念ながら動きが早く撮り逃しました。

目的がぶれたものばかり撮っていますが、ぼたん綺麗でした。

たくさん種類があるとは思いもよらず、見た目もそんなに違うとは思いもよらず。

ぼたん1

ぼたん2

立体感とかふわっと感とか、綺麗に取るのは難しいですね。

もっと早ければ桜が、遅ければ蓮が見れたそうで、タイミングが合えば是非また行きたいです。

伊藤