STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

だって梅雨だものだけど

雨雨雨ここ連日雨が続いております。

現場は思うように作業が進まないそうで、見通しがたてづらく大変そうです。

何日か晴れが続かないと・・・来週までは無理かも・・・、となかなか恐ろしい

フレーズが聞こえてきます。

私は現場に出ることがない事務員ですが、書類がしける、電話の声が聞き取れない、

郵便物がぬれて破ける等の問題が発生しております。

 

雨が多いのも湿気が不快なのも、ある程度は許容範囲ですよね?

だって梅雨だもの。毎年のことだもの。日本だもの。

だけど壊れる心配せずにお気に入りの傘を差したいし、アジサイ眺めてカタツムリと

蛙探す余裕くらい頂きたい

伊藤