STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

満員電車ドラ1、マンガン・・・不発(-_-;)

先日、大学生の娘から「麻雀、練習してだいぶできる

ようになったよ!」とのLINEが送られてきました。

 

私が大学生の頃は、今の時代みたいにスマホもなく、

ましてお金もあまり無い中で、友人との遊びと言えば

間違いなく『麻雀(マージャン)』でした。

 

歴史は繰り返されるんだなぁ、と感慨深く考えていたら

「電車に乗っている時など暇な時にスマホで遊んでいる。」とのこと。

 

LINEで「今度パパが麻雀を教えてあげるからね。」と伝えて

「満員電車ドラ1で満貫(マンガン)だから( ´∀` )」と

父親として渾身のボケをカマしてみたのですが・・・。

 

「ボケたみたいだけど、全然わからない・・・。ゴメン(・_・;)」

との返信が返ってきてしまいました。(-_-;)

 

点数計算や役の名前などは、まだ覚えていないようで

『ただのつまらないお父さん』になってしまったようです。(~_~;)

 

以上、芸人として生きていく事の難しさを痛感させられる事件でした!

 

M.W(好きな役は、純チャン三色平和ドラ2のダマで倍満)

IMG_1344