STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

新時代を迎えて!

昨日、30年余り続いた「平成」が終わり

「令和」に改元されましたが、新時代は

どんな時代を迎えることになるのでしょうか?

IMG_1437

「昭和」から「平成」に改元された時には

高校生だった私が、今では47歳ということで

初老元年を迎えてしまいました。(^_^;)

 

新元号発表の時は、「令和(れいわ)」と聞いて

少し微妙な感じがしましたが、ここ一ヶ月位の

ニュース等で、すっかり馴染んできた気がしますね。

 

令和(れいわ)という言葉の響きは、なんとなく

美しいものを連想させてくれる感じがしませんか?

 

【・・・明治・大正・昭和・平成・令和】

【・・・門前・自摸・断么九・平和・三色・ドラ2】

何だかマージャン用語に聞こえるのは私だけ!?

 

孫を持つ『じぃじ』としては、年寄り層よりも

未来ある若者たちが幸せに暮らせる時代になる

ことを、節に願っております。

IMG_1434

M.W(真面目なブログで納得できない男)