STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

最後の体育祭

営業の荻野です。自分の子供が今、高3の為、今年が最後の体育祭になるので、

気合が入っていました。いつもは、学校のイベントは、だいたい、土日、が多く

仕事が休みではないので、ほとんど見学には行けず、奥さんのみ行く状況でした

が、今回は、体育祭が、平日の水曜日との事でしたので、久しぶりに見学に行く

事が出来ました。そして、自分が想像していた昔の体育祭と違い、今の体育祭は、

ユニホームや、デザインも派手で、サッカーや、ラクビーの選手のユニホーム、

みたい感じだったり、音楽も、流行の曲が多く、ノリのいい音楽を流したりして、

司会の生徒も、堅苦しい話はせず、いろいろ生徒のニックネームや、性格を上手く

冗談交えて、話をして、会場全体を盛り上げる演出をしていたので、聞いていて、

楽しかったです。それに、競技をやっている生徒が、適当にやるのかなと、思って

いましたが、逆に、皆、全力で走ったり、転んでも、直ぐ、立ち上がり、最後まで

諦めないで、頑張ってやっている姿は、見ていて、結果がどうであり、気持ち良く、

久しぶりに、感動して、熱くなりました。