STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

ブルーベリー狩り

皆様お元気でしょうか。
先日、雨が降っていないタイミングでブルーベリー狩りに行ってきました。
果物狩りについては、いちご狩り位しか経験したことはありません。
意外にも近場(富士市内)にあったので、
どんな感じなのだろうと思いながら行ってみました。
到着すると、私以外に地元の車が一台。空いている様子でした。

お腹を空かせて、いざ!食ってやる! と農園内に入りました。
密になる事は全くありません。
農園のブルーベリーの木はこんな感じ。

IMG_20200724_100317
甘く、濃厚でとても美味しくいただきました。
実がなった木がたくさんあり、木の間を歩いているだけで実がポロポロ落ちてきます。
実を取って食べて、実を取って食べて、実を取って食べて・・・
果物狩り特有の「もうしばらくはいいかな・・・」の満たされ感になりました。

休憩中に農園のかたにお話を聞く事が出来ました。
GoToキャンペーンで予定していた観光バスがほぼキャンセルになり、
いい実がなっているのにもったいない。
晴れた日が続くと実が更に甘くなるので、また来てくださいとの事でした。

小学生の時以来の木になっている物のつまみ食い、楽しく経験出来ました。
また、時間が合えば行ってみたいと思います。

おまけ
前回のブログで予告したカエル、昨日大雨でも無事に今朝無事に生還しておりました。

IMG_20200727_064748_BURST001_COVER