STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

富士市川成島 I 様邸上棟式

ブログにアップするのが遅くなりましたが、12月9日(日)富士市川成島にてI様邸の建前、上棟式を行いました。

当日は朝から風がとても強く予定通り作業できるか心配していましたが、事故も無く無事に上棟式まで終えることができました。

今後は構造上とても大切な筋交や金物の取り付け、その後サッシや壁、建具の取り付けなどの内部造作、それとほぼ同時に屋根、外壁工事へと進んでいきます。

お施主様をはじめ、これから新築をお考えの方には是非現場に足を運んで頂きたいと思います。

少しずつ建物が出来上がっていく様子を見るのはとても楽しいものです。そして何よりも永く安心して暮らせる家にするために、どのようにして建物が作られているのかを少しでも御自身の目で御覧になっていただきたいと思います。

I様、上棟おめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

工務部 山本