STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

デザインナンバープレート

車のナンバープレートのデザインとは

初めて聞いたときは

それ何と思いましたが

ナンバープレートに

地模様のように絵柄を印刷にしたものでした

ここ富士宮市では富士山が描かれています

熊本はクマモン

広島はカープ球団のロゴ

徳島では阿波踊りの人影風

とそれぞれ地域色たっぷりのナンバープレートになっています

10月から実用化になるようですね

寄付金有り無しでカラーとモノクロになっているそうで

クマモンやカープロゴは絶対色付がいいと思います

富士山はモノクロでもいいかな?なんて

実物を見たら寄付金出しても付けたくなるかもしれませんが?

私の中では車のナンバープレートなんて

無味無臭という感じで

活用できるものという意識もありませんでしたが

とても面白いアイデアだと思いました

知恵を絞れば出てくるものだなと

感心することしきりです

byK.M