STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

自宅の花木

毎年,自宅に咲く花は何種類かありますが,剪定の仕方で花をつけない木があります。

自宅の木はまだまだ低木ですが,寒い地方で花を咲かせ,静岡でも十分楽しめます。

昔 欧州からきた花木で,イボタノキを台木にして接木をして花を咲かせる事が多くいつの間にか,イボタノキを育ていたと言う話を聞きます。

 

自宅の花木は毎年,順序良く花を咲かせてくれるんですが,この木は去年,花がつきませんでした。一昨年初めて花をつけた木で,去年はそんな訳でかなりショックでしたが,今年は芽出度く,花芽を発見しました。

花の咲くのはもうしばらくですが今から楽しみにしています。この木この木と言って木の名前を出していませんでした,申し訳ございません。

この木はライラックと申します。

次は花の咲いている頃だと思います。

四條