STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

自宅の花木Ⅱ

ライラックの花がやっと咲きました。咲き始めたのは4月15頃からです。花序は全部で13個でした。

これにはちょっとびっくりした事がありました。それは,去年近所でうちのライラックの事を話しをしたら,

花序が1個付いた小さな鉢を貰いました。ところが,この木なんと今年になって花序が8個も付けていたのには驚きと言おうか,最近良く言う想定外の事でした。

また今他に咲いているのはハナズオウと言う花木で,木全体に咲いて今が見ごろです。

それに比べ,今年のミツバツツジは,かなりの期待はずれで,花は6つとさびしい限りです。                       

以上自宅の花木の報告でした。