STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

ガッツポーズ

4月11日て何の日かなって思って調べたところ、ガッツポーズの日という答えが出てきました。

タレントで、元世界ボクシングチャンピオンのガッツ石松さんが世界チャンピオンになって、

その時のリング上で、嬉しくてお客さんの前でガッツポーズをしたのが、由来みたいです

最近、感情をむき出しにする人が少なくなった気がしますが、

本当に苦労して夢がかなった場合、嬉しくてガッツポーズ自然に出てきて喜ぶのは、

スポーツに関わらず、個人的にはすごくカッコイイことだと思います

自分の娘も水泳の昇級試験に何回も落ちていますが、諦めずにチャレンジしているので、

いつか合格して、ガッツポーズが出せるようになったらいいなと思います

 

T・O