STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

定位置へ・・・

日本全国のプロ野球ファンの皆様、こんにちは!

ゴールデンウィークを、いかがお過ごしでしょうか?

 

我が巨人軍ですが、昨日の堀越ドラゴンズとの対戦にて

見事5-3で勝利し、いよいよ定位置へ腰を据える事となりました。

 

開幕から離脱者や不振の選手が続出する中、なんだかんだで

最終的には、単独首位で4月の戦いを終えました。

 

規定打席に達している選手の打率を見ても

 

村田  .272

井端  .258

片岡  .241

坂本  .214

長野  .192

 

と、例年に比べるとそれぞれ1割近く打率が低いのですが

それでも単独首位なんですね!

 

これから交流戦や暑い夏場を迎えることとなりますが、

復帰した大田や助っ人外国人フランシスコの活躍で

阿部、内海、坂本、相川、亀井などの故障者が復帰するまで

今の定位置を確保してもらいたいですね。

 

定位置と言えば・・・

 

髙橋ベイスターズが4月を15勝13敗という好成績で

堂々の2位タイという位置につけております。

 

定位置ではないので、落ち着かないのでは??

 

M.W