STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

6月の天気

○○○●●●●●○●●●●○●●●○

 

さすがに梅雨時期の天気を一ヶ月、天気記号で表すと雨が多くて・・・

って、これ実は6月の天気ではなく、我が巨人軍の6月の成績なんです!

 

交流戦後のスタートダッシュが大事だと思っていたのに、

自称テクノストラクチャー5連戦を1勝4敗という不甲斐ない結果で終え

気が付けば、首位陥落・・・

 

ジャイアンツファンの心は湿りっぱなしです!

 

これだけ負け試合が多いと、新聞やニュースを一切見ないので

最近の詳しい内容は把握しておりませんが、中継ぎ陣が総崩れのようですね。

 

勿論プロですから、色々な対策・対応・対処はしているのでしょうが、

もう一度、すべての事に対して初心・基本に戻ってもらいたいと思います。

 

日々の練習やメンタルトレーニングも大切でしょうが、

少年野球をしていた頃を思い出して、「野球を楽しむ」「野球が好き」

という気持ちでプレーをするべきではないかと感じます。

 

交流戦でMVPを獲得した柳田悠岐選手が言っておりました。

「いつもと違う球場で、違うチームとの対戦なので、いつもより

楽しみながらワクワクしながらできたのが要因だと思います。」

 

もう少し我慢の日々が続きそうな予感は拭えませんが、

梅雨明けと共に、我が巨人軍の梅雨が明けてくれる事を願っております。

 

M.W