STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

歴史的な一日

昨日、ブログを更新しようと思いましたが出来なかったので本日更新致します。

 

オバマ大統領の広島訪問。

歴史的な一日でした。

アメリカと日本の考え方の違い、

人の考え方の違いはあるとおもいますが

個人的な意見を述べさせていただきます。

 

日本の真珠湾攻撃で始まり、広島原爆投下で終わった第二次世界大戦。

アメリカの占領下にあった日本。

沖縄返還後、私は沖縄海洋博に行った事があります。

子供だった私には衝撃的でした。道路は右側通行、支払いはドル。

 

原爆投下から71年、アメリカ大統領として初来日したオバマ大統領。

スピーチ感動いたしました。ゆっくりと噛み締めながらの17分間でした。

 

大事な時しかしないスピーチの仕方だそうです。

大統領戦との見方もあるようですが・・・。

 

聞き手に伝わるように今後も勉強していきます。

 

               ■

 

 

               ■

 

 

               ■

 

 

 

歴史的な一日と言えば、

 

我がベイスターズの快進撃。

 

5月上旬に借金11ありましたが本日完済。

 

一ヶ月前までは叩かれていたラミレス監督。

 

勝ち始めたら手のひらを返したように褒める解説者。

 

 

 

監督が就任直後がら言っている、「数年後をめざしてチーム作りをしている。」

 

借金が11になっても「常に上に行ける、状態はあがってくる。」

 

やっぱり芯が一本通っていて、ぶれていない。

 

「選手が働きやすい環境を作ったり、メンタル面を修正して行く事が私の仕事」

と話していました。

 

ベイスターズの監督になりたくて、分厚い資料を元にした分析力。

 

何を言われても信念を貫く姿勢は立派だと思います。

 

信念がある中での朝令暮改ならいいと思います。

 

忘れてはいけないのが高田GMのドラフト戦略、チーム編成。

 

 

 

 

ファン歴40年以上の私。

 

 

 

死ぬまでにもう一度体験したい98年の日本一。

 

 

 

もしかしたらと期待させるラミレス監督。

 

 

 

だってなりたくてなったチームの監督。

 

 

 

応援し続けて、

 

 

 

今年も少しだけ期待をしております。

 

 

 

 

 

高橋