STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

仕事は楽しく!

先日、あるテレビ番組に

下田の 「一 (はじめ)」 という

とんかつ屋さんが出ていました。

 

私も2回行った事があります。

 

最初のきっかけはやはりテレビで見たから。

ほんとうにあのままなのか、テレビ的なのか?

興味がありました。

 

結論から言うと あのままです。

店に入ると近所のおじさんと将棋をしていました。

 

お昼時を外していったので暇そうにしてましたが、

「はじめて?」 「初めての方はミックス定食」だよ。

 

ミックス定食が出るやいなや矢継ぎ早に

カレーかける?きょうは牡蠣が余っているから出してあげるよ。

ご飯のおかわりは?ナポリタン美味しいですね。

まずいよ。こんなの。

味噌汁にいたっては鍋ごと置かれ、唖然。

みなさんがカウンターは危険と言っていた意味が

良くわかりました。

 

 

とにかくおじさんが明るくて嫌味がありません。

何よりも楽しそうに仕事をしていました。

 

テレビを見ていて又行きたいね、と話すと

家内は 「・・・」

 

やはり、仕事は楽しくやろうと改めて感じました。

 

 

興味が有る方は高橋までどうぞ。

 

 

 

高橋