STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

我が家のアイドル 猫のキキちゃん登場

子供の大学入学にあたり、夫婦二人の生活が始まり

寂しさを紛らわすために、妻が私に内緒で買ってきました。

DSC00378

以前から買い物途中いろんなペットショップを眺めていて、

飼うのであれば猫だね、という話をしていました。

 

店員の方の「抱いてみたらどうですか?」の言葉に甘え抱いてみたところ、

非常に人懐こい性格で大人しく、私を連れて行ってというまなざしに負けそうになりましたが、

その日はいったん我慢してもらったのです。

 

・・・その翌日、家に帰ると奥様は留守。

こんな時間に居ないのはおかしいと思いつつ待っていると、玄関をガチャと開ける音がして、

お帰りと出迎えた私に、ペット用品一式を抱えた彼女が一言、

「買ってきちゃった

 

心の中で「よくやった

冷静さを保ちつつ、世話の仕方の話を聞きました。

今では、家に帰ると「キキちゃんは」の一言で始まる生活を送っています。

DSC00389

TK