STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

もくねんさん

みなさんこんにちは!不安定なお天気ですがいかがお過ごしでしょうか?

コンビニのおばちゃんと『変な天気ねー』なんて話してたりしてました。

 

さて、今週末SBSマイホームセンターの弊社展示場にてセミナーが行われます。

それにあたり、私も補助としてひょっこり参加します。

セミナーではなくて、そのかたわらでひっそりと開催される木工工作員としてですが(^^)/

 

工作ではこれを使います。

DSC_0937

ずばり、『もくねんさん』です!

簡単に説明しますと、木材(おがくず)でできているエコなねんどです。

紙粘土と同じように、乾燥すると固くなります。

紙粘土と違うのは、乾燥すると軽くて丈夫。木と同じように削ったりもできるところです。

DSC_0936

↑試作品

当日はこの『もくねんさん』の他に木の椅子の工作教室が開催されます。

夏休みの宿題が一つできちゃうかも?!

そんなセミナー&工作教室は8/6日、7日の開催予定です。