STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

観光客

皆さんこんにちは。11月になってようやく(?)寒くなってきましたね。

 

 

 

さて先日ですが、岐阜県白川郷に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、世界文化遺産だけあって中々賑わっていましたよ。

dsc_0032

十分楽しめたのですが、日本なのに、聞こえてくる周りの会話に日本語が少ない・・・

 

 

さすが世界遺産。外国人観光客が多いこと多いこと。
あわせて高山にも行ってきたのですが、同じく外国人が多いこと多いこと。

 

 

10年くらい前にもおなじ場所に行ったのですが、その時はもっとのんびり観光できた気がします。

 

 

 

ちょうど今朝見たニュースでは政府は2020年に向けてもっと外国人観光客を増やす目標があるんだとか。
つい先日、日本人観光客だった私としてはタイムリーに思うところがありました。
経済がよくなるのは賛成ですが。

 

 

 

最後は長野にもよって、アッポー(りんご)をペンに刺さずに、たらふく食べたので、満足ですが、
飛騨牛はたらふく食べられなかったので、何だかんだ言っても、もう一回行きたいと思うのでした。