STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

とりあえず迷子になる

みなさんこんにちは!

もう12月になってしまったか…と思っていたら、早速1週間がすでに経ってしまいましたね!

いかがお過ごしでしょうか??

 

さて、先日のニュースで報道された通信障害。私はその会社のユーザーではないので大変失礼ながら、

『ふーん、大変だったねぇ』

ぐらいしか気に留めてなかったのですが、これがもし身に降りかかることがあればどうなっているのだろうかと考えてしまいました。

 

・電話できなくなる(←たまに家に携帯を忘れるので結構慣れてる)

・SNS(←そんなにやってない)

・メール、LINE(←そんなに頻繁にやり取りする相手いない)

 

あれ、なんだか生きていけそうだ。

 

でも通販とか、お店予約とかはもうほとんどネット・電話なのでやっぱり不便になるんだろうなぁ。今の現代社会では事前に連絡してアポとることがマナーみないなことがあったりなかったり。

中でも個人的には、地図を読むとなぜか逆走する私は携帯のナビが頼りの綱なのでとりあえず迷子になると思います。

もう、富士・富士宮以外のところに行ったらアウトですね。

 

 

今回は使用ソフトウェアの不備によるものらしいですが、これが天災等で完全に全部の通信機能がダメになったと思うと案外真面目に考えなければないことかもしれませんね。