STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

一瞬の幸福感!

だいぶ寒さが厳しくなってまいりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、寒さが厳しくなればなるほど、越冬準備に頭を悩まされながら過ごしております。

 

このつらい寒さの中、夜空を見上げると、三大流星群の一つ「ふたご座流星群」が見られますが、

皆様は、ご覧になったことがありますか?

ちなみに私は、過去に何回か観測したことがあります。

今年は、12月13日~14日にかけて、条件がそろえば1時間に40個位観測できると聞き、

14日に日付が変わった頃、20分程度でしたが、寒さをこらえて観測してみました。

すると、ラッキーなことに3個の流れ星を、観測することができました。

昔から「流れ星を見た時に願い事を言うと叶うんだよ。」と言われます。

しかし、実際には、あっという間のできごとでしたので、「あっ、見えた。あっ、見えた。」

と、心の中でつぶやくのが精一杯で、トロくなった?私の反射神経では、見えなくなってから、

願い事を言うことしかできませんでした。(このタイミングでいいのか?)

しかし、すごくうれしい幸せな気分になれました。

 

次回の流星群は、来月1月にしぶんぎ座流星群が観測できるそうです。

幸せな気分になりたい人は、是非観測してみてください。(寒さ対策を忘れずにね。)

私は次回、今回できなかった記録写真の撮影にチャレンジしてみたいと思います。

1月は、更に寒さが厳しいと思いますので、寒さ対策をバッチリして望みたいと思います。

乞うご期待。

では。