STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

基本的に録画はしないので

みなさんこんにちは!

 

突然ですが、皆さんはTver(ティーバー)を見たことがありますか?

民法各局の好きな番組を好きな時に好きな場所で自由に視聴できる公式テレビポータルサイトのことで、だいたい番組放送から一週間は無料配信してるので見逃してしまった番組などはここで視聴できたりするなかなか便利なサイトです。

 

 

存在は知っていたのですが、先日初めて使ってみました。

 

 

 

そう、バレーボールを見るために・・・!!

 

基本的に録画はしないので(したとしても見る時間ないので消してしまう)この便利サイトの世話になろうかと思い立ったのです。

 

あの感動をもう一度…!!

 

 

……とか考えているうちにあっという間に配信期間の最終日になってしまいました。

こうなったら朝から晩までバレー三昧したる!(幸いにもその日は休日)

 

 

 

それでも間に合わないのでこうなりました↓

 

DSC_1157

(←左:オーストラリア戦、→右:アルゼンチン戦)

 

『バレーにわかファンは あたまが こんらんした。(ドラクエ風)』

 

 

バレーはラリーポイント制なのでサッカーや野球に比べるとスコア展開が早いこと早いこと。

メンバーチェンジも何回でもOKなので選手の入れ替わりも多々。この人があの人であの人はこの人で………

 

まさに混乱の極み。

 

 

結局、一試合だいたい2時間~3時間半くらいなので残念ながらすべての試合を見ることはできませんでしたが確かな充実感と疲労感を得ることができました。

 

 

 

【教訓】テレビはその時間帯で見るのがベスト(個人差による)