STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

当たり前のようにしっかりと

DSC_1185

先日、ほぼ弾丸で岩手県に行ってきましたよい。

↑大船渡市にあるかもめテラス

ここら一帯は3.11の大震災にてほぼほぼ流されてしまったエリアらしいです。ここら一帯だけが道路も、建物も、すべてが新しかったです。

 

すぐ隣の高台エリアはそのままの風景なのでまるで昔の景色を切り取って、新しい景色を張り付けたような、そんな感覚を勝手に感じてました。

すぐ南側には入江があるようでしたが、見事に堤防が絶賛工事中で海は見えません。

 

 

それでもそこの人たちは当たり前のように過ごして生活してるのを見ると(傍から見たら)人間ってすごいなとまた勝手に思ったりしました。

 

そういうことで私も当たり前のようにしっかりとお土産に『かもめの卵』を買いましたよ☆彡

 

 

 

そして最後に、帰路は太平洋側を走っているのに終始全く海が見えなかった様子の写真で締めたいと思います。

 

DSC_1198

↑きっと晴れたらオーシャンビュー